スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

子供の習い事☆生け花☆

子供の習い事

なぜ、生け花を習うことになったのか

単に友達がやるから一緒にやる!

ただそれだけの理由でした。

 

子供はもちろん、私も生け花の経験はなく0からのスタートですが、興味の持ったことにはチャレンジしてもらいたいと思い始めました。

 

まだ、始めて間もないのでお花の名前もほとんど知りません。

生け花を機に、お花の名前も覚えれて良いと思います。

 

生けた花を持ち帰ってくるので、我が家のいつも寂しい床の間が華やかになります( ^ω^ )今回の作品がこちら!

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171019000402j:plain

 

まだ、始めたばかりですし、私は生け花のセンスもなければ知識がないので、お花が飾ってあるだけでキレイ!っと思ってしまいます笑

 

自分で生けた大事なお花☆大切に水やりをしています。

 

娘は楽しいみたいなので、このまま楽しんで続けてもらえたら嬉しいです!

私の知らない経験をしていく娘に関心しながら、見守って行きたいと思います。