スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

雨の日のお出かけは?アメイジングワールド蟹江店☆

アメイジングワールド蟹江店に行ってみた感想

 

台風が接近していて、雨すごいですね!!

そんな雨の日の休日、みなさんはどこに出かけますか??

のんびりおうちでゴロゴロ、、、

なーんて出来るはずもなく、どっか行きたい〜!!と子供達。

休日の朝はぐぅぐぅとゆっくり寝たい、ぐーたら主婦の私( ̄∇ ̄)

 

子供に、室内のインターホンで「ママ〜起きて〜!!」と起こされてしまうほどのダメ母です。

そぅ!インターホンって一階と二階で会話出来ちゃうんですね!知ってました?私だけ知らなかったのかしら??

いまどき、常識だったらすみません(//∇//)

 

話がそれてしまいましたが、本日、アメイジングワールド蟹江店に行きました☆

初めて行ったのですが、数年前に江南店に行った事はあるのですが、閉店されたようなので蟹江店へ、、、携帯ナビを見ながら到着しました!

まず、ちょっと残念なポイントが、、、

 

残念ポイント

 

立体駐車場の狭さ…これ、私がとても苦手で行きたくなくなる要素の1つなんです!今日はパパの運転の為大丈夫でしたが、私の運転ならヒーヒー言ってるレベル!

でも、平面駐車場にとめればいいだけの話ですね。

 

大人の為の配慮が少ない…これは一応所々にはイスのような座る場所があるのです、、、

でも普段行っている江南のピアゴのUSランドとゆう所があるのですが、そこにはたくさんの机と座る所があって、大人も居心地が良いのです!しかも、そちらはマンガや雑誌、マッサージチェアーもあります!そこと比べちゃうとなぁ〜ってゆう大人目線ですみません。うちはもう子供達だけで遊べちゃう程の大きさなので小さいお子さん連れには常に付き添うので親は座る事など考えないのかもしれません。

 

食べ物、持ち込み禁止!…これも比べちゃって申し訳ないのですがUSランドは持ち込みオッケーなのです!せっかく一日フリーパスがあるのにお昼またいでしまっては長く居れるわけありませんよね、、、昼から遊んでも子供ならおやつにお腹が空くのでは??

一応、小さなフードコート?のような所があったのですが、席数が少なく昼前にはすでに満席で、遊んでいる間、親はそこを離れない気がするので注文できても食べる場所がない!!って事になりますよね。平日なら大丈夫なのかもしれません。

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171022223100j:plain

料金ですが、登録手数料330円(1家族)

入場料金、一日フリーパス1050円。1時間パス530円(延長料金530円/1時間)

大人、子供、同額です!

 

1時間以上滞在するのであればフリーパスがお得ですね!

我が家は違う店舗で登録した事がありますしカードも持っているのですが、毎年更新料というものが必要らしく、久しぶりなので330円の更新料も必要でした( ̄∇ ̄)

本日は1時間パスにしたので、更新料330円+2120円(530円×4人)=2450円で1時間遊びました。

 

今回は参加しませんでしたが、イベントも定期的にやっているようです。

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171022224131j:plain

この透明のくるくる回す遊具!子供達はキャーキャー言いながら喜んで遊んでいました☆

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171022224244j:plain

ふわふわ系の遊具もたくさんあり充実していました☆

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171022224344j:plain

この芝滑りのような物。端っこの階段をてくてく登り、、、

f:id:ri-sa-ko-4711:20171022224518j:plain

シューっと結構な勢いで滑ります!楽しい!いい大人が一緒にはしゃいじゃいました☆(//∇//)

 

☆結果☆

総合的にみて、子供達はとても楽しかったようでこんな涼しい日に汗をかいて暑い!と言っていました。子供が喜んでくれたのでいい運動にもなるし連れてきた甲斐があったかなと思います!

 

子供達がたくさんはしゃいでお腹も減った〜と言うのですぐに食べたいと思い、同じ店内で食べようと思い店舗を探してみると、、、

一階に喫茶店が1店舗あるのみ!!

あれ?何店舗かあってもいいような気がするのですが、、、

近くに飲食店があるので飲食店の集客は狙ってないのかな??

雨での移動は面倒なので、その喫茶店で食べましたが、同じ店内で他にも選択肢が欲しかったです。

子供達は帰りの車で疲れたのかスヤスヤ、、、

 

また機会があれば行きたいと思います。