スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

USJの旅 2017①駐車場問題!マイパーキング桜島が閉鎖!!

11月とは思えぬ寒さの中、2017年11月19日.20日にUSJに行ってきました〜( ^ω^ )

まずは、駐車場をとことん調べて一泊2日の駐車場代について…


2016年の8月に行ったときは、三井のリパークという駐車場が安くて、平日最大700円、2日で1400円で停めれました!

いいとこ見つけた!と思っていたのに、あっとゆうま?に閉鎖され新しい駐車場になっていました(>人<;)

そこは、桜島第4駐車場(立体駐車場)土日祝3000円、平日2500円!

パークと変わらぬお値段です。


違う方のブログでは、土日祝3500円と画像付きで書いてありましたのでハロウィンなどの頻繁期はUSJのオフィシャル駐車場と同様に料金が変わるのかもしれません。


まだまだ歩ける範囲であるはずと思い、調べた結果、マイパーキング桜島という駐車場を目指して向かいました。最大1500円なら2日で3千円。オフィシャルの1日分だし、安い!


そこは、頻繁期にはUSJのオフィシャル駐車場になってしまうらしく、当日まで普段の料金かUSJの料金かわからない為、日曜日はダメだとしても月曜日は大丈夫だろうとドキドキしながら向かうと、、、

な、なんと!閉鎖してました(>人<;)


ショック、、、ショックすぎる、、、

ホテルの駐車場にしようか迷いましたが、今回泊まったパークフロントホテルは13時〜13時まで2400円。時間外は30分250円。


我が家の場合2日パークで遊ぶので、朝7時から次の日の夕方5時まで停めっぱなしにすると、13時までの時間外料金、1時間500円×6時間=3000円+2400円+次の日の13時からの時間外料金、4時間で2000円=7400円


た、高すぎる!!


ちなみに、パークの駐車場は停めっぱなしにできない為、2日停めたい場合は夜中は別の場所に停めなくてはなりません。その為、検討から除外!


数日前まで色々検索した結果、閉鎖の情報がなく、停めようと思っていた所が停めれない、、、

迷いに迷って、ぐるぐるしましたが、結局新しい「桜島第4駐車場」に停めることになりました。

日曜日と月曜日の2日で5500円。高い、、、


去年のリパークの1400円と比べるととても高く感じました、、、

2日間、楽しむ為の駐車場問題をなんとか考えてほしいな♪(´ε` )




ちなみに、朝の7時に駐車場に停めましたが日曜日でもガラガラで空いていました。

歩かなきゃいけないし、パークと同じ料金なら日帰りの人はパークに停めますよね、、、


でも、全然歩ける距離です!


マイパーキング桜島の跡地が何ができるかは、今のところ書いてありませんでした。


今回停めさせてもらった「桜島第4駐車場」は、一階の路面からも入れるセブンイレブンとつながっていて、コンビニ利用者は20分以内なら無料だそうです。


次回、いつUSJに行くかは未定ですが、新しいホテルも建設中でしたし、また駐車場なども変わっているかもしれないので、念入りに下調べしてから行きたいと思います。