スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

ハイホームで鏡のウロコ取り

☆ハイホームで水垢は落ちるのか☆

 

前々からインスタグラムで話題になっている、ハイホーム!マイホームのお掃除グッズに仲間入りさせようと思い、購入しました。

 

ハイホームとは…

石けんと天然珪華石(湯の花)が原料の地球を大切にした、お肌に優しい半練りタイプのクレンザー!

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171025074912j:plain

 

用途

 

●油汚れ

●黄ばみ・黒ずみ

●金属みがき

●湯アカ・水アカ

●煮こぼれ・こげつき

●その他    

 

使用できる機具

 

換気扇・ガラス

冷蔵庫・ホーロー・電気器具

ステンレス・真ちゅう

浴槽・タイル

鍋・釜・茶わん・レンジ・皿

手あかよごれ

 

使用に適さないもの

 

漆器、皮製品、紙

 

*曇り止めをしている鏡、ガラスには使用できません。

 

私は、お風呂の棚と鏡に使用しました。

ビフォアーアフターがこちら、、、

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20171025134236j:plain

 

おわかりになりますでしょうか??

右がハイホームで磨いた後に乾いたタオルで拭き取ったものです!

 

スポンジにつけてあまり力もいれず磨きましたがこんなにピカピカになりました(^-^)

 

鏡は画像では分かりづらいのですが、、

f:id:ri-sa-ko-4711:20171025134519j:plain

触った感触が全然違います!

ザラッとしていたのですが、ツルツルの鏡になりました☆

 

普段からこまめに掃除をする人は使うまでもないかもしれませんが、私のようなズボラ主婦には大助かりの品です( ^ω^ )