スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

ブログ初心者でも、グーグルアドセンス承認された☆

こんにちは!

まだまだ、ブログ初心者のrisakoです。


はてなブログを始めて2ヶ月余り、、、

たまにしか更新できていませんが、はてなブログプロに登録して1ヶ月が経ちました!

30日間の無料期間が過ぎたので、ついにお金の絡んだ趣味になってしまいます。


今までの経緯を、、、


みなさんのブログを拝見しながら、せっかくなのでグーグルアドセンスも登録したいと思い、私なりに調べて審査に出してみました!


まず、はてなブログproにしなければいけないらしく、1ヶ月、1年、2年のコースの中から無難な?一年コースを選びました。


1ヶ月コース・・・1008円

1年コース・・・8434円(1ヶ月703円)

2年コース・・・14400円(1ヶ月600円)


確実に2年コースがお得なのは、わかりますが、果たしてブログ初心者が2年も続けられるのか??

1ヶ月じゃ、更新する間も無く終わっちゃうかも?と迷い、間をとって1年コースにしました(^ ^)


プロに登録してから、ドメインを取得しなければいけないらしく、メジャーな?お名前ドットコムで登録しました。

ホントに初心者すぎて、わけもわからず、なぜ.netより.comの方が高いのかもわかりませんが、なんとなく.comにしました^_^


ドメイン代は.comだと、1年で1253円(2017年間12月の値段です)


これで、年間1万円ほどのブログ運営費がかかる事になります。

始めからうまくいくとは思っていませんが、少しでも収益が出ればいいなと思います☆


一年後に閉鎖していませんように、、笑


ちなみに、ドメイン登録したら毎日のように、お名前ドットコムから他のドメインも登録しませんか?という内容のメールが届き、個人ブログだしそんないくつもいりませんわ!1つで精一杯です!と思い、配信解除しました。



グーグルアドセンスに申請してから、審査が通るまで、、、


いろんな方のブログを見ながら審査基準?とやらを拝見しましたが、私の初心者ブログでは当てはまらない事の方が多くて、、、

申請した時点で記事は8つ。

しかも、内容薄い、見にくい、画像使ってる、


無理かも?と期待半分に思いながらも、審査に出してみました。


結果的に、見事に審査オッケーでした!!

私の場合、1月3日に申請し、1月18日におめでとうございますのメールが来ましたので、約2週間程かかりました。


申請を出すときには3日ほどかかると書いてあったので3日たっても結果が来ないときには諦めかけましたが、二カ月かかったという方もいたようなので、気長に待っていたら、見事にメールが来て一人ではしゃいでしまいました(^-^)


審査が通ったところで、収入はまだゼロですが、、、


まだ、使いこなせていないので、グーグルアドセンスについても、ブログの書き方についても、もっと勉強して役立てるブログを書けるようになりたいです☆