スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

2018年フランフラン福袋!

2018年も毎年恒例の正月セールに行ってまいりました。

名古屋高島屋、到着時間が9時頃、すでにかなりの長蛇の列、、、


去年2017年より早めに着いたのに、去年よりもあきらかに人が多く列も長くてビックリでした。

ゲートタワーができたからでしょうか、、、

でも、ゲートタワーとは別の列なので高島屋のお客様が増えたのだと思います。


2階の外での待ち列だったので、従業員の方かな?ホッカイロをみなさんに配っていたので、もちろん頂きました!


温かい心遣い、嬉しいです。


オープンは9時半ですが、待ち列が長すぎるためか早めのオープンでした。徐々に列が進んでいき、私が入店できたのは9時15分頃。


まず目的の化粧品売り場へ。

人、人、人、、、ごった返してました。

去年より早く来たし!と思って少し期待はしましたが、欲しかったジバンシイの福袋は完売してました( ̄∀ ̄)

みなさん、何時間並んでいるのでしょう、、、


シュウウエムラ、サボン、ロクシタンはまだあったのですがかなりの列が売り場にできてました。


その後は、一階に戻り高島屋の福袋の山に人だかりが!!

ブランドの三千円福袋はみなさん見つけ次第すぐに手にとりいらないものを後で返す、の繰り返しでした。


高島屋オリジナル?いろんな雑貨の福袋はたくさん残っておりました。

こちらの福袋はカシミヤのストールがかならず入ってます!と店員さんがおっしゃっていたので、試しに買ってみました。


中身は、、

*カシミヤストール(緑)

*折り畳み傘(花柄)

*スマホ対応手袋(黒)

*帽子(ベージュ)

*ラビットマフラー(黒白まだら模様)

*ハンカチ(花プリント)2枚セット


メインのカシミヤストールが緑色だった事は少しショックですが、せっかくなのでシンプルな服に合わせて使いたいと思います。

肌触りは最高に気持ちいいです!さすがカシミヤ!!


手袋は無地で中が起毛で肌触りもよかったので、使えそうですが、一番使い道に困るのが帽子!

手編みのようなザックリ編んだベレー帽のような形、、、普段、ベレー帽のような形はかぶらないので使わないと思います、、、


こちらのセットでお値段5000円!!

1万円だと後悔してましたが、5000円でこの内容であればお得ですし、買って損はなかったかなと思います。


友達は、ラルフローレンの3000円の福袋でミニタオルのギフトセットと折り畳み傘二本が入っていたので、当たりだなぁ〜と思いました。


福袋は当たりハズレがあるのは仕方ない事ですね。


そして、デパ地下の食品売り場に向かい、銘菓の福袋や惣菜売り場の福袋もありました。


そして、フランフランの福箱も買いました。

2種類あって、

ピンクの箱がトラベル用品。

青の箱がパーティ用品。

中身が気になりネットで検索すると、2日なのでネット予約の人が1日に届いている商品を見ることができ、納得の上購入しました。


こちらのフランフランの福箱はすべて同じ商品の為、安心して購入できました。

私はピンクの福箱にしました。


中身は、、、

*ネックピロー(グレー)

*バスタオル(白×グレー)

*バススポンジ(グレー)

*トートバック(45㎝×39㎝)

*電動歯ブラシ

*ルームミスト

*ビニールポーチ大

*ビニールポーチ小


f:id:ri-sa-ko-4711:20180102225636j:plain


こちらの内容で5000円。

私には満足のいく商品ばかりでした。

10箱に1箱に入っていると書いてあった、ハッピーチケットは残念ながら入っていませんでした。


満足の行く買い物ができました☆