スポンサーリンク

ぐーたら主婦のほのぼの日記

主婦目線での、日々の暮らしの感じた事などをブログにつづりたいと思います。

洗面のコップ問題、マグネット式mogを購入した感想

 

洗面所のコップ、みなさんはどのように置いていますか??

私は今までそのまま置いたりひっくり返して置いてみたり、、、

でも、毎日洗剤で洗うわけではないので不衛生な気がして気になっていました。

 

そこで、色々調べて発見したのが三栄水栓さんのmog(モグ)という商品です。

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20180110122824j:plain

 

吸盤になっているので鏡やツルツルした面につける事ができます。

吸盤とコップはマグネットでくっつくので近づければカチッとくっつきます。

そしてなにより、吸盤でくっつけているので浮いていて、洗面の掃除のしやすさ、コップの乾きやすさで衛生面でも、直置きに比べると良いのではないかと思います。

 

我が家の場合三面鏡の下のツルツル面につけてあります。

ちょうど、鏡の下でへこんでいるので出っぱらず、使いやすい位置だと思います。

 

ただ、少しというかかなり残念なのはコップをつけるマグネット部分が錆びてしまう事です。

 

我が家は3日目ですでにサビができてしまいました。

 

f:id:ri-sa-ko-4711:20180110123009j:plain

 

この商品のレビューを見て、錆びたので買い直した!と書いてあるのは知っていましたが、まさかこんなに早く錆びるとは、、、

 

私の手入れが悪い(濡れたままくっつけてしまう)のは承知ですが、うがいをして毎回キレイにコップを拭きあげるのは面倒で、、、

 

とってもいい商品なのに、残念です( ̄∀ ̄)

 

普段、コップが付いている状態であればサビは見えないので今は買ったばかりなので気にしないようにしています。(・∀・)

 

錆び落としをすればいいのだと思いますが、短期間でこの状態だとかなりの頻度でやらないといけなくなるし、色々考え中です。

 

マグネットではなく、ギュッとはめ込むタイプの商品もあるので、次回はそちらを買おうか、検討したいと思います。